

サイクリング

なにも予定のない週末。
お昼ころ、ふと思い立って次女と三女と自転車で出かけた

大きな川の堤防を走ったら、楽しいだろうな
信号もないし 車もいないし

と思って、堤防に行くと、下におりる道があって
冒険心から 3人でずんずんすすむ

RIMG0632.jpg

梅雨のあいまの青空
風はきれいで すずしくて
流れる川は コーヒー牛乳いろで どんどこどんどこ 流れている

RIMG0643.jpg

どこまで続いているんだろ
もうお昼もすぎているのに お昼ごはんもたべてないし

お母さんはうれしがって 調子にのって どこまでも行こうとするし


RIMG0656.jpg

もういやだ 
足がいたいし
お腹すいたし
お姉ちゃんとお母さんの自転車は わたしをおいて
ずんずん行っちゃうし

どこまでいったら うどん屋さんに着くの
私はうどんが食べたいの


RIMG0664.jpg

このあと、走る事30分、ようやく国道に出る道を見つけ、うどんやさんに入れた

海老てんたべた
カレーうどんも



母は、家の近くに こんないいサイクリング道路があるとは、
もうここに住んで9年くらいになるのに しらなかった

いいことはいつも 足元にかくれてる、ね

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/446-b0b80fa6

Comment

はなみ | URL | 2012.07.12 21:25
楽しかったねえ。
また行きたいね。
ita-j | URL | 2012.07.16 22:31
> はなみ

うん たのしかったねぇ
いいおねえちゃんしてくれてありがと

いつもたすかってます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
