

三女が幼稚園に行ったあと、庭にでる

小さい花、いろんな花が春の日のなか 
それはもうのびのびと 気持ちよさそうに咲いている

私は、この春に向けての庭仕事、今年は何にもできていなかったので、
ここに咲く花は みんな自力で咲いてくれた花たち

球根を植えた覚えもないところから、とつぜん黄色いチューリップが顔をだして

RIMG0086.jpg


小さい青い花 きゅうりぐさ
わすれな草の仲間だそうです

RIMG0099.jpg



イチゴの花

RIMG0104.jpg



遠慮がちに顔を出してる にら花

RIMG0131.jpg



ローズマリーの花 淡い藤色

RIMG0118.jpg



ユーカリ

RIMG0134.jpg



新しいカメラを買って、まだ手になじんでない
露出や色調をかまって、試し撮りを繰り返すものの、気に入った写真がなかなかとれず・・

うちの庭はとてもワイルド
お手入れは最小限  どんな花がどこに咲いてくれるかは、お花の気分次第で

けど不思議なもので、毎年、その時期に勢いのある草花が違う
今年はからすのえんどうが、うじゃうじゃと絡まっているけど
去年は躍り子草ばかりだったな、とか
ことしは全般的に、草の生え方おとなしいなぁ、とか

小さな宇宙でなにが繰り広げられているのかな


その後 幼稚園のお迎えのときに

RIMG0150.jpg

桜、満開。

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/442-928c8004

Comment

ふらっぷ | URL | 2012.04.15 09:16
私もリコーのカメラ(R10)持ってるよん。

マクロ機能に惹かれて買ったんだけど、確かに色合いが他のカメラと違う感じだよね。

屋外で使う分にはとてもいいカメラなんだけど、室内撮りに弱いし、動画機能が残念なので、最近はマクロを使う時以外は他のカメラに出番を譲っています…(-_-;)

惜しいなぁ。
ita-j | URL | 2012.04.16 14:52
> ふらっぷさん

おひさしぶりです

うん、なんか色調が地味というか・・・なじめないかんじ。
私はCX6を購入したんだけど、マクロ機能は確かに反応よくて気持ちいい。

仕事どうですか~?
また飲む機会でもあったらいいなあ~。
もと部長S君にでもセッティングしてもらいましょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
