

inside

知り合いの町会議員の方から、メールをもらって、急遽、原発を考える会に参加してきました。
http://atomausstieg-action.jimdo.com/
その方(かおるさんといいます)には、行ったら会えると思っていたけど、向こうで会えました。

京都の円山公園で開かれた集会には、多くの家族連れ、若者、おじさん、おばさんが詰め掛けていました。
その後、集会は四条通を通るデモへと。
三女がいたこともあって、部分的になりましたが、四条通のデモ、ゆったりと歩いてきました。
子連れの方たちもたくさんいました。

警官が大量に道路に立っているのが、のんびりした雰囲気と不釣合いで面白かった。

P1110388.jpg

こういった集会に参加したのは、初めてでした。
ただ、一人でもカウント人数が多くなることが、力になるのかもという思いで参加しました。
三女と次女を連れて、カウント3にはなれたはず。


どうか、原発の火がすべて消える日が、近いうちにやってきますように。

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/439-298d200c

Comment

三日月 | URL | 2012.03.11 16:05 | Edit
1年経ちましたね。
私たちの課題は多く時に途方に暮れる思いですが、原発の火が消えないことには、子供らにこの国を渡せないものね。
声をあげてくれて、ありがとう。
ita-j | URL | 2012.03.11 21:09
> 三日月さん

とにかく、一歩でも。

世界中の原発が、冷たくなるまで。
takeko | URL | 2012.03.11 22:40
行動に移す・・・  という事はとっても大事なことです。

『プロメテウスの罠』 あれ読んでいると悔しくて歯ぎしりが出ちゃうよ。

トップの方たちは、いったい何を考えて仕事をしているのか!!!


心穏やかに暮らせる日々は、今の世の中では到底無理だなぁ  って思ってしまう。

せめて孫子の代にはもう少しましな世の中になってくれる事を願っています。

でも今日のテレビ番組観てて、震災の後特に中高生の中で素敵な人たちが出て来てるようで、心にポッと灯りがつきました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
