

都心の高層ホテル。

エレベーターは音もなく私を引き上げ、33階で止まる。
歩くたび靴が心地よく沈んでいく、絨毯が敷き詰められた廊下を歩いて、ある部屋の前にいく。

真鍮のドアノブをまわし、分厚い木製のドアを押すと、なかには人がいる。
そのことは、もう前から分かっている。
ずっとここに来たかったんだ。

親密な気持ちで、窓の外に小さく見える都会の姿を一緒にみる。
その人といることで、私は自分がほんとうにふさわしい場所にいるように感じて、心地よい。


心の中で、最近よくうかぶイメージ。
その人とは、たぶんもう一人の自分なんだと、思う。

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/437-aae91f41

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
