

畑のようす

今日は、雨後の秋晴れ。

三女と2人で、今日は畑仕事。


P1100391.jpg

レタス、こんなに大きくなりました
1週間で、すごい成長

P1100393.jpg

大根の芽も、大きくなってる


お野菜たちの、成長を確かめたら、まずは畑でお昼ご飯

P1100361.jpg

畑のわきをちょろちょろ流れる水路に、木材を渡したたけの、小さな橋がある
踏むと、ぶよんとたわむ
渡り心地はさいこう

子どもたちは この橋を何度もわたって その下の水場で手を洗う 遊ぶ そしてじょうろで水を汲んでくる


P1100379.jpg

その小さな橋のしたの沢に クレソンが群生してるのを見つけた


こんやの夕食は、レタスのはっぱと 大根の間引いた芽と クレソンのサラダ
夕食のテーブルの真ん中をみどりの山が陣取って
畑の恵み おいしくいただきました

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/419-43bd8cf3

Comment

takeko | URL | 2011.10.17 16:01
畑行きたいよ~

クレソンも食べたいなぁ
ita-j | URL | 2011.10.18 17:33
>takekoさん

クレソン、おいしかったよ~

次の日の朝は、クレソンのサンドイッチにしました

Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
