

コーヒータイム

町内の某所で、コーヒーをいただいておりました。

110801_1420~002

子どもたちは、夏休み。
どこに行くにもだいたい一緒。

今日も、5年生の次女と4歳の三女と、いっしょ。

かわいいカップで、ほっこりしていたところ‥
モナコ公妃を目指す次女が、なんと、コーヒーについていたスティックシュガーの中身を手のひらに取り、ペロペロとなめ出した‥

それをみていた三女が、目を輝かせて真似して、手に砂糖を盛っては、ぺろぺろぺろ‥
手のひらを一生懸命なめながら、次女に「ねぇ、はーちゃん。これって、水晶混ざってる?混ざってるよなぁ!」と興奮しながら、手をひたすらぺろぺろ‥

キラキラ光るグラニュー糖が、水晶の粉に見えたようです


ああ、夏休みは長い。

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/402-c0bca82a

Comment

takeko | URL | 2011.08.01 20:06
未来のグレースケリィーは手のひらの砂糖をなめてていいのかよぉ~

悪いけどおなか抱えて爆笑してしまいました。

おかげさまで幸せな気分にさせていただきましたよ

きらきらの好きなみっちゃん水晶の入ったお砂糖なめて幸せだったんだろうなぁー

お会いできるのを楽しみにしてるね。
ita-j | URL | 2011.08.02 16:51
> ぺろんぺろんやってたよ~。

毎日、そこそこ暑いけど、げんきにしてますか?
何とか、空いた日見つけて行きますね。

そこからどこかいいとこ行けたらうれしいんだけど、どっかない?
Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
