

tomato 初収穫

畑のトマトがようやく色づいてきました。


P1080705.jpg


これは、アイコという品種。いつも遊びに行く南丹市の農園まで、苗を分けてもらいにいって、植えたものです。

まだ、早いかなと思いながら、ひとつもぎ取り、Gパンで軽くこすって、畑でパクリといただきました。
うう、おいしい。なんだか、体の中がすーっとして、こころまで染みゆくおいしさでした。

しかし、最近のキュウリの勢いはとどまるところを知らないかんじ。
ほぼ一日おきに通っているのに、毎回10本ほどとれる。

まいにち、ずんずん大きくなる。
巨大化しないうちに、早く摘み取りにいかないと、と、キュウリに急かされてる毎日です。

この暑さが、キュウリをおいしく大きくしてくれている、と思うと、この暑さにも、感謝しないと、ね。


Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/397-68e22418

Comment

takeko | URL | 2011.07.01 17:08
美味しそうなトマトだね、我が家のトマトもやっと色付いて来たよ。
畑から採ってきて食べる野菜は格別美味だよね。
トウモロコシも大きくなってきたよ、夏休みまでは待っててくれないかもしれないね。
トウモロコシは作ってる?
小坂のトウモロコシおいしいよね~
今年も作っているかなぁ・・・・・
食べに行きたいね
ita-j | URL | 2011.07.02 07:22
> takekoさん

小坂のトマトは絶品だよね。
おじさんが、寝ずに番して、いのしし追い払ってるっていってたよね。
今年は作っているのかな。

うちの畑のあたりも、いのしし、猿、たまに鹿がでるらしいよ。
takeko | URL | 2011.07.02 17:11
昨夜は我が家の畑にどうも狸がいたずらに来たらしい、
姿は見かけたことあるんだ でも下手に餌付でもしたらいけないと思って様子を見てたの、今朝畑を観たら茄は捥いで放ってあるしトウモロコシも・・・・・
食べていくんだったらまだ許せるけど、悪戯はいけないわ さっそく網を張り巡らせました 明日の朝はどうなってるんだろう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
