

幼稚園の参観 その後

今日は、三女の通う幼稚園の参観でした。

その後、うちでいつものメンバーで昼食会。
山のようなそうめんを茹でる。

それが、どんどんなくなる。

どんどん食べさせて、お腹がとぷとぷになった子供たちを散らせて、ママたちの宴会。
一人のママが、「飲みませんか‥」とじゃっかん遠慮がちに柚子梅酒をだしたら、
みんなに大喜びされて、あれよあれよと酒瓶があつまって

P1080100.jpg

‥テーブルの上がこんなににぎやかに。


P1080094.jpg

子供たちの食べ残しをつまみに、昼間からおいしいお酒。

いい友人に囲まれて、子供たちはごきげんで遊んで、ああ幸せな時間。


私は、昨日も、それはすてきな大人の会があって、昼から泡盛もりもり飲んで、昼からお酒が2連ちゃん。

いいのかしら こんなに幸せで
ひょっとしたら私の人生、今がピークかもしれん

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/389-0f88fbcc

Comment

三日月 | URL | 2011.05.26 14:49 | Edit
いい感じの、酒瓶の数ですねえ~。
参観の後というのがポイントですね!

おいしいお酒とごはん、友人とおしゃべりの組み合わせって、恋に似てませんか~?。
ita | URL | 2011.05.29 00:20
> 三日月さん

ねぇ、類は友をよぶ、んでしょうか。
幼稚園の参観後の風景とは思えませんよね。

> おいしいお酒とごはん、友人とおしゃべりの組み合わせって、恋に似てませんか~?。
そうかな?
私の恋のイメージは、フィギアスケートのスピンみたいな印象ですが‥

どこまで舞い上がりすぎなの~って感じですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
