

サマータイム・ブルース

10代のころに、カセットウォークマンでよく聞いたRCサクセッションのカバーズ。
夫と一緒に暮らしだしたとき、彼のCD棚にこのアルバムを見つけて、私はカセットしか持ってなかったので、「この人と一緒でラッキー♪」と思ったなあ、単純に。


サマータイム・ブルース

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へ繰り出していく
人気(ひとけ)の無い所で泳いだら 原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねぇ 何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねぇ 誰のため?
狭い日本のサマータイムブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねぇ 根拠がねぇ
これが最後のサマータイムブルース

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎に行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねぇうちに 漏れていた
あきれたもんだな サマータイム・ブルース

電力は余ってる 要らねぇ もう要らねぇ

電力は余ってる 要らねぇ 欲しくない

原子力は 要らねぇ 危ねぇ 欲しくない

要らねぇ 要らねぇ

電力は余ってるってよ

要らねぇ 危ねぇ


COVERS (RCサクセション) 1988

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/373-c49d87bf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
