

ありゃ

ご近所のハムスターを一晩預かることに。
うちの、ポテちゃんとは、兄弟にあたる子。

長女が、預かる子(ヒカちゃんといいます)のお腹を見て
「男の子やわ。」と判断。

うちの子も男の子なので、じゃあ、ご懐妊の心配もないだろうと思い、三女が二匹一緒にテーブルの上で遊ばせるままにしていた。
ふたりのハムスターがじゃれあって遊んでるのは、ほんとかわいい。子供たちみんな大喜び。
しかしそのうち、うちのポテが、ヒカちゃんをくんくん嗅ぎ出して背中から上に乗り出した。
これって、交尾じゃあ‥。あわてて、2匹をひきはがし、
「おいおい、なんかあやしいで。」
と私が長女に言うと、「ええっ」とびっくりする長女。

もう一度ヒカちゃんのお腹をみて、「どうしよう、女の子だったかもしれない‥。」と言い出す。
長女は、かなり不安になって、目に涙をためている。
「うちのドラ息子が、よその大事な子を傷物にしてしまったかもしれん。どうしよう‥。大事な子を預かったのに、どうしよ。」と涙目をごしごしこすりながら、かなり取り乱している‥。

意外と古風なのね、うちの長女さん‥

それから、長女はなにやらインターネットであわてて調べ物をしながら、
「ハムスターの交尾って、男の子が女の子をくんくん嗅ぎまわってから、後ろにのっかってやるみたい。」と言う。
「うんうん、そんな感じやったわ。」と私がいうと、
「あはは、何回も何回もやってるで。」と笑い出す。

「ん?何みてんの?」と長女の後ろ姿に聞くと、
「ハムスターの交尾の動画。」とかえされた。

そんなんあるんかい!


いま、うちのポテは、涼しい顔してハウスに隔離されていますが、真相はどうなんでしょうか。

「あした、ヒカちゃんちのお母さんに、お母さん、謝っといてな、ぜったい謝っといてな。」と不安でいっぱいの長女さん。「ハムスターは妊娠したら、神経質になって、触らせてもくれなくなるねんて。ヒカちゃんが遊べなくなったら、うちの責任や。申し訳ないわ。どうしよう。」と頭を抱えています。


さてさて、ほんとのことが分かるのは1ヶ月後くらいかな?
それまで、うちの家族はドキドキです‥


Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/362-2d8a5543

Comment

takeko | URL | 2011.01.07 17:26
大変なハプニングが起きちゃったね~
長女さん読みが甘かったかな?
お正月にはありがとうね、いっぱい楽しい思いをさせてもらいました。
おおばぁばもみっちゃんにエネルギーをもらったらしくてえらく元気になってしまったよ。
こちらたじたじです。
三日月 | URL | 2011.01.09 02:44 | Edit
私もドキドキです・・・
ita | URL | 2011.01.09 08:24
> takekoさん

今日もあきはは、「10日後に急に体重が増えだしたら‥アレやねんて。」とか
「ねぇもし、子供が生まれたらさ、兄弟同士の結婚になるから、子供たちの体って弱いかもなぁ。。かわいそうやわ‥(ぐじぐじ)」と心配していました。

ほんと、どうなるかなあ

向こうの飼い主の、たまちゃんママはうちでの話をきいて、ハムちゃんのお腹から、20匹も子供がわらわら出てくる夢をみたそうです
「20匹って、起きてから自分で笑ったわ!」と言ってました。

みんなそれぞれ心配中みたい 

ita | URL | 2011.01.09 08:30
> 三日月さん

自分のお腹に子供が来たかも、っと落ち着かない感じって、ふわふわどきどき不思議な感じでした
あの感じって、何度も味わいたいくらい素敵だよね
三日月さんなら、きっと分かってくれるでしょう

あれ、もう一度味わいたいな

ハムちゃんのドキドキで、あれの気持ち、思い出しました

Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
