

秋の仕事

マンション内の清掃をしてくれているおばちゃんと一緒に、公園のはっぱを掻き集めて、掃除のお手伝いをさせてもらう

P1050993.jpg

三女はおばちゃんたちに、たいそうかわいがっていただいてます

とうとう、おばちゃんに小さな「マイ熊手」までもらってしまい、三女は大喜び


今年の桜の葉っぱの紅葉はとても美しくて、落ちている葉っぱは目が覚めるような真っ赤に染まっている
それらを、掻き集め、掻き集めして、葉っぱの赤い山ができた

その山を見た人みな、「これだけあったらおいしいお芋が焼けるなぁ」って言いながら通りすぎていく

ほんとに
この場で、掻き集めた赤い葉っぱの山、、火をつけて赤くぼうぼうと燃え上がらせたい

おばちゃんが、子供のころの、葉っぱの山を焼いて作った焼き芋の話を聞かせてくれた


そのとなりで、3歳の三女は、わらぞうりを履いて、ひたすらマイ熊手で葉っぱを掻き集めていました

Trackback

Trackback URL
http://itaj.blog21.fc2.com/tb.php/354-e6344e4e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
