FC2ブログ

久しぶり

最近、ブログをあまり更新しなくなっています。

自分なりに、いくつか理由を考えてみました。

1、書くことに満たされている

私は、文章を書くことが苦ではなく、書かないと調子が悪くなる感じなのです。
春から大学院に籍を置いた事から、課題を提出するため、文章を書いています。
ブログに書く文章とは、違う種類の文章だけど、言いたい事を文にして表す、
という基本は同じなので、書くことにたいする欲求は、これで満たされてしまっているところも大きい。

2、ツイッターで気付いた事をツィートできている

日常で、ちょっと思ったことや、見せたいものを、写真入りで手軽にipodからツィートできるので、
カメラから画像を吸い上げて、ブログにアップする事が億劫になっている。
たぶん、これがブログをあまり更新しなくなった一番の理由。

3、子どもたちが大きくなってきた。。

いまも、子どもたちのやりとりに日々大笑いで、面白い事はいろいろとあるのですが、
お姉ちゃんたちもお年頃となり、これをブログに書くのは・・・個人情報的にどうやろ・・・
と迷ってしまうエピソードが増えてきた。
けど、そう思っているうちに、その「とても面白いこと」は私の頭から、忘却のかなたへとうつってしまう。
数年前のブログを読み返すと、「こんなこと、あった、あった。」と自分で楽しめるから、
書いとかないともったいないんだけどな。


以上そのような理由から、ブログの更新がおぼつかなくなっているようです。

人のブログはよく見ますよ。
更新が滞っていると、どうしてるのかな、とも思います。

自分のブログも、もう少しアップしていきたいものです。

スポンサーサイト



プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する