FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許更新いったけど‥とほほ

免許更新、チビ連れて行ってきました。

受付の警察官、私の手作り証明写真を見るなり、「くらいなぁ‥」
私は、警察官にはいつも不必要に敵意を向けてしまう。すかさず「はぁ?!なにが?」と言い返したのですが‥。

「これねぇ、デジカメで撮ったの?暗いし、頭上2ミリくらいほしいのに1ミリしか余裕がないしねぇ。ペラペラだし。」と人の写真(確かに暗くてパジャマで頭ボサボサだけど)をペンペンペンペンつめではじきやがった。

「このまま免許に使うんでね。」

え、そうなの!ただ書類上で必要な写真で、後で免許つくるときに撮り直すんだと思ってた‥。

「そちらの交通安全協会で写真やってるんで、撮ってきてください。んでまた持ってきてください。」とのこと。

さすがに今後2年間の免許がパジャマってのはどうか‥。と思い従うことに。

交通安全協会での写真は、思ってたようにバカ高く、2枚で1000円!
はぁ、スーパーの前の証明写真4枚500円をケチったために、こんな羽目に‥。トホホ。

撮りあがった証明写真は自分のバカさ加減にちょっと笑った間抜けな顔でした。


スポンサーサイト

免許更新!

明日、免許更新に行ってきます。

もう、期日が近づいてるんだー。

私は、1回うっかり期限過ぎてから、特別なご配慮をいただいて更新させていただいたことがある。
それはそれは面倒で‥。

持ち物に写真、とあったので、夜中2時に、帰ってきた夫を捕まえてパジャマのまま、壁をバックに写真をとってもらった。
パジャマで寝ぼけまなこな写真を、パソコンで大きさを加工して、プリントした。

‥ここに載せようかと思ったけど、とてもじゃないのでやめときます。

それ持って、明日いってきまーす。
プロフィール

ita-j

Author:ita-j
板坂 淳子(山本 淳子)
1974年生まれ
関西在住

家族 夫と3人の娘

最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶやき
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。